So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

則本昂大 高校 [スポーツ]

大抜擢だ!!

なんと今年の楽天の開幕投手はルーキーの則本昂大(のりもと たかひろ)投手に決まった!!

ヤクルトの高野投手以来、29年ぶりの快挙だという。



確かに、本来のエース田中将大がWBCに出場していたという事情があるにせよ、ルーキーである則本昂大を開幕に指名するとは、よほど星野監督の則本昂大投手に対する評価が高いのであろう。







則本昂大は八幡商時代から投手であり、高校2年生から八幡商のエースとなった。

が、則本昂大投手自身は甲子園に出場しておらず、高校時代はプロのスカウトの目にとまるほどの評価はなかった。


しかし、三重中京大学に進学後、則本昂大投手の才能が開花する。

決してレベルの高いリーグではなかったものの33勝0敗、防御率0.56という抜群の成績を残し、プロの注目を浴びるようになる。


則本昂大自身は、大学卒業後、社会人野球である日本生命に就職するつもりであったが、楽天からドラフト2位という高評価でドラフト指名され、日本生命に断りを入れて一転、プロ入りを選択した。



そして・・・・・



本人も予想していなかったであろう

則本昂大投手は楽天の開幕投手となったのだ。



あの星野仙一に見込まれたほどの逸材

将来は、楽天のエース、いや、日本のエースとなって日の丸を背負って戦ってくれることであろう。


そして、則本昂大投手の弟も投手をしているという。

4年後のWBCでは則本兄弟の快投が見られるかもしれない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ